目次
DFP(DoubleClick for Publishers)とは?
DFPはGoogleが提供する「DoubleClick for Publishers」の略称です。DFPでは、Webメディアの広告枠の収益最適化を行うことができます。またアドサーバーや広告サーバーと呼ばれることもあります。
別名
Google アドサーバー、Google 広告サーバー
3行で理解する「DFP(DoubleClick for Publishers)」
- 1つの広告枠で複数のアドネットワーク(例:Google AdSense)やASP(例:バリューコマース)の管理ができるツールのこと
- 広告枠や広告カテゴリ、OS毎などにによる広告単価の調整ができる
- 広告単価を最適化することができる
5つの例文で理解する「DFP(DoubleClick for Publishers)」の使い方
- 自社のWebメディアにはDFP(DoubleClick for Publishers)を導入している
- DFP(DoubleClick for Publishers)はGoogleの提供するアドサーバーである
- 企業のメディア運営者にとってDFP(DoubleClick for Publishers)は必須ツールだ
- DFP(DoubleClick for Publishers)には無償版(DFPスタンダード)と有償版(DFPプロ)がある
- 無償版(DFPスタンダード)では月間9,000万impまでは無料で利用できる